クリームバスヘッドスパって何? !どんな効果があるの? ~東京銀座のヘッドスパ専門店~

クリームバスヘッドスパって何? !どんな効果があるの? ~東京銀座のヘッドスパ専門店~

いつも【ヘッドスパ専門店 Rabbicourラビクール GINZA/銀座店】をご利用いただき誠にありがとうございます(^^)

 

 

今日も東京都内は晴天です!
学生さんは夏休みですが、オリンピックに感染状況に、
なかなかいつものような夏休みを過ごしにくいですよね(´-`).。oO

 

銀座の街はいつもと変わらない景色になっていますが
いつもの夏休みはもっとワイワイキャッキャしてた気がするなぁ・・・

と思うことも。

 

 

なかなか旅行にも行けない夏ですが
ラビクールで非日常体験、都会の真ん中での小旅行を是非お楽しみ下さい♪

 

 

 

さて!今日はクリームバスについて。

 

当店の一番人気メニューですが、クリームバス自体知らない、初体験!という方も多く
ラビクールでクリームバスを初体験♪ということもよくお聞きします。

 

 

そもそもクリームバスとは?

 

クリームバスは、インドネシアのバリ島に古くから伝わる頭皮と髪の美容法です。

今から約400年前、17世紀のジャワ王室で女性の髪を美しく保つ技術として始まりました。当時からインドネシアでは美しく輝く長い黒髪は「女性の王冠」といわれてきました。

クリームバスは次第に庶民にも伝わっていき、徐々に一般化していきました。18世紀のはじめ頃からは、欧米の人々がバリ島を訪れるようになり、その頃からクリームバスはヨーロッパのマッサージ技術の影響も受け、現在のスタイルが確立されていきました。

手順としては、まず髪と頭皮を洗って清潔にします。次に髪と頭皮にクリームをたっぷりつけてマッサージをします。マッサージは頭頂部から首筋にかけて、念入りに行います。

その後、クリームの美容成分や栄養をしっかり髪と頭皮に浸透させるため、クリームをつけたままスチームを当てます。

最後に、クリームを洗い流して終了です。使用されるクリームにはアボカドやにんじん、その他インドネシアならではの植物が配合されたものがあります。

交感神経に働きかけ、エネルギーを与えてくれると言われ人気があります。

 

※ホットペッパービューティー用語集より参照

 

 

上記のように古い歴史のあるクリームバス。
頭皮にも毛髪にも良く、クレンジングから保湿、栄養を与えてくれます☆

 

現在ラビクールでご用意しているクリームバスは4種類
お客様の髪質やお悩みに合わせてクリームをお選び頂けます。

 

■アボカド
保湿効果No.1
しっとり保湿効果の高いクリームで髪のパサつきやダメージ、広がりが気になる乾燥毛の方にオススメです!

 

■キャロット
ダメージ補修No.1
枝毛、ダメージ毛の補修をしてくれます。仕上がりが重くならずツヤサラなので猫っ毛の方にオススメです!

 

■ケミリ
ツヤ髪No.1
頭皮のクレンジング力も高く、しっとりツヤのある仕上がりに。カラーやパーマで乾燥した髪の方にオススメです!

 

■ジンセン
ボリュームアップNo.1
高麗人参配合で髪の毛1本1本にハリ・コシを与えます。コシのないペチャンコ毛の方にオススメです!

 

 

 

暖かいとろっとろの濃密クリームで行うマッサージは
他のヘッドスパでは得られない極上のうっとり時間を得られると大好評です(o^^o)

 

 

是非お試しください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
東京駅からわずか一駅♪
銀座駅より徒歩4分
新橋駅より徒歩7分
都心好アクセスの魔法の森でお待ちしております☆

 

 

 

ヘッドスパ専門店 Rabbicourラビクール GINZA/銀座店