ヘアケアはホームケアから! ~東京銀座のヘッドスパ専門店~

ヘアケアはホームケアから! ~東京銀座のヘッドスパ専門店~

いつも【ヘッドスパ専門店 Rabbicourラビクール GINZA/銀座店】をご利用いただき誠にありがとうございます(^^)

美髪になるためにはホームケアが大切です!

そこでおうちでできる
シャンプーの仕方をご紹介します♪

☆ブラッシング☆

まず、ブラッシングをすることによって髪の毛についた汚れなどを浮き上がらせていきます。
これがシャンプーでしっかりと汚れを落とす準備になります!

絡まりやすい髪の毛の方も先にほぐすことで泡立ちやすくなります。

☆予洗い☆

シャンプーの前にしっかりお湯で流すこの予洗いが1番大切です。
お湯の温度はぬるめが◎
温度が高いと頭皮の脂を取りすぎてしまうので乾燥の原因になってしまいます。

2〜3分ほど頭皮と髪をもみほぐしながら汚れを流し、全体に水分を行き渡らせます。
頭皮まで水分を届けることで泡立ちやすくなります。

☆シャンプー☆

適度な量のシャンプーとお湯と空気を使ってしっかりと泡立てます!
泡は頭皮メインが◎

髪を洗うより頭皮を洗うイメージで指の腹でしっかり洗っていきます。
忘れがちな、えりあしや、もみあげ、耳周りなども念入りに!

 

☆お流し☆

すすぎ残しがない様にしっかり流しましょう。
頭皮にシャンプー剤が残ると毛穴詰まりやかぶれなどトラブルの原因になってしまいます。

☆ドライ☆

シャンプー後は、濡れた髪を放置しておくと、キューティクルが開き乾燥してしまい、ダメージに繋がるのでしっかりドライヤーで乾かしてあげましょう。
最後は冷風でキューティクルを閉じてあげてください♪

この様におうちでも少し気をつけると髪も頭皮も良い状態をキープできます。

セルフシャンプーだけでは落としきれない
頭皮の汚れや、頭皮環境の改善など
ヘッドスパで解消できるものも多いので
リニューアル後は是非当店にもお越しください!

ーーーーーーーーー

9/13~10/13まで改装工事の為休業中

10/14〜ご予約可能です☆
オープン直後はご予約が埋まりやすくなっておりますので
お早めのご予約がオススメです♪
心よりお待ちしております(^ ^)

ーーーーーーーーー

ヘッドスパ専門店 Rabbicourラビクール GINZA/銀座店